塗料缶の開け方!

投稿者 : ペンキ屋モリエン on

paintcan初めてDIYに挑戦しようとしている方も多いと思います!
意外と最初の段階で「これってどうするんだろう?」と
つまづくことはありませんか?

そこで、もうすでに知っているよ!と言う方も多いかと思いますが
今回は「ペンキ缶の開け方」について改めてお伝えします!

まず、ペンキ缶を開けるには
写真のような、皮スキや缶オープナーがあると便利です!

opner

写真右手が皮スキ、左手が缶オープナーです。
★そんなの持ってないよ!という方、ご安心ください!
マイナスドライバーでも大丈夫です♪

ドライバー等の先をグイっと缶の溝部分に差し込んで
垂直に上に持ち上げます。
テコの原理を使うとラクラク♪

それを何ヵ所か均等に開けて……

howto1

最後に空いた隙間からグイッとフタを引っ張れば簡単に開きます!

howto2

缶の種類によってフタの形状は様々ありますので
「ん?これどうやって開けるの?」
となった時はいつでもペンキ屋モリエンにご連絡くださいね(^^)

ちなみに、フタを閉めるときは
缶の上にそっとフタを置き
缶本体をグラつかないよう手で支えながら
垂直にトントントンと木づちなどで叩いて密閉します!

★スタッフのアドバイス★
・缶の底に顔料などが沈殿していますので
 開封前にはよく振ってください
・ペンキが残ってしまったときはフタをよーく閉め
 冷暗所で保管してください。
・廃棄方法は地方治自体によって異なりますので
 各自治体にお問い合わせください。

 
創業100年のペイントディーラー ペンキ屋モリエン
TEL:0120-39-1116
FAX:078-891-8818
メール:shop@morien.com
 
インスタグラムもやっています♪

https://www.instagram.com/penkiyamorien_official/